I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

床暖房

こんにちは。

どうも、Pincoloです。

前回の記事では太陽光発電の連携費用で今年のボーナスが無くなってしまった話をしました。金額自体はもう変更できないのですが、なんとなく監督にもこんなにも費用がかかっちゃったよー的な話をしてみると、別件では連携費用が80万もかかった例があるそうでした。ネットで調べてみると50kw程度になると連携費用は平均すると50~60万ぐらいするようでした。

う~ん。

この情報をみると我が家は安く済んで良かったのかな?っと思えてきました。

 

さてさて、監督から床暖房の設置が終了したと報告がありました。

こちらです。

 

 f:id:pincolosama:20151204214301j:image

よくブログで見かける銀世界ってやつですね。

ウネウネとパイプが走っています。

週末に現場に顔を出しに行くのが楽しみです。

 

pincolopincolo.hatenablog.com