I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

家具も性能? コストパフォーマンス? ソファと壁面収納

どうもお盆に食べ過ぎてしまったPincoloです。

 

 

お盆の最中に3時間弱かかって友人たちと家具屋に行ってきました。

友人は自宅をリフォームしたばかりで、ダイニングテーブルを見つけに、私はお目当てのソファーを体感しに行ってきました。

田舎の私にとっては憧れ?の家具屋で黄色と青が特徴的ですね。 

みなさんお分かりですね?

f:id:pincolosama:20151128190638p:plain

IKEAです!!

 

私が体感したかったのがコイツ

f:id:pincolosama:20151128191027j:plain

 商品名はKIVIK/

シーヴィク二人がけ寝椅子付き☆☆

売り文句。

納得できる価格でワンランク上の快適さを求める人のためのソファー。

シートクッションは形状記憶フォームが身体のラインにフィットして背中や腰を快適にサポートする。

ゆったり脚を投げだせる広々としたコンビネーション。

品質保証は10年。

私は大柄な身体を持っているために、大きめのソファーが希望です。

このシーヴィクは座り心地が丁度いいんです。

お値段も手ごろかな?(76980円)

 

 ※IKEAは値段に送料が含まれていません。直営店での購入が出来ない場合は、代理店などの購入で送料や手間賃がかかるため、上記の値段より若干値段が高くなります。

私も前からソファーを探していました。皆さんの評価が高いカリモクなどの家具を試しましたが、やはりお値段が凄いですね。

今回、見てきたシーヴィクは品質保証が10年。だいたいソファーはいつもすわる場所がへたってきてしまうものです。

ですから、買い替えが必要になります。

値段とデザインと座り心地を考慮すると私にとっては性能

・コストパフォーマンスが良いソファーです。

友達もこのソファーがお気に入りになってしまい今度買うつもりの様です(笑) カラーがかぶってないから一安心。 一点デメリットは、多きすぎるためリビングを圧迫してしまう点です。

幅が280 奥行き163/95 高さ83 人によっては二人掛けにすれば、ちょうどいいかも

幅190 奥行き95 高さ83

また、壁面収納も見てきました。

IKEAのBESTA/ベスタ

 お値段(89600円)

f:id:pincolosama:20151128191315j:plain

(収納の組み合わせによって値段変わります)
確かに大変安い壁面収納で魅力的ですね。

  

ただ、これには送料や、組立ての工賃が含まれていませんし、保証もありません。

ご自分で組み立てて付けれる自信がある方には適しているかと思いますが、私には手に負えないと思いました。

そのため、保証も設置も付いてくる収納量の多い一条工務店のオリジナルテレビボードを選びました。

 

f:id:pincolosama:20151128191608j:plain