I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

Pincolo家のオプション6

こんにちは。

 

 

f:id:pincolosama:20150924194820p:plain

連休は天気が良かったですが、今日からあいにくの天気に加えて連休明けの仕事でダブルパンチでヘトヘトです。

ジムも連休で行けなかったため、モチベーションがダウンしています。体重計に乗るのが怖いですね。

 

さてさて、今日も引き続きオプションについて書いていきます。

お付き合いください。

 

前回の記事

pincolopincolo.hatenablog.com

 

 

24 屋外物干し金物(屋外様壁付けタイプ)8400円

一条工務店のismartは高気密高断熱の家のために、冬場などは湿度が低くなってしまい加湿が必要なことが多いと設計士から聞きました。しかし、我が家では外干しをした服のお日様の匂いみたいなのが好きなため、屋外物干し金物を採用しました。

もちろん、外干しに適さないものや冬場の事も考えて室内用の物干し金物も設置しました。

ちなみに屋外物干しを設置した個所はLDKの3マス窓の所です。

物干しをするのに足場がないため、ウッドデッキを検討中です。

 

25 電気工事追加(スイッチ・コンセント等)31100円

標準数に少したしたぐらいかな?たぶん皆さんが付けるスイッチとコンセントよりは少ないのかと思います。

 

26 情報コンセントLAN:二重シース付き 15000円

27 情報コンセントLAN・TV33000円

 

28 情報ボックス25500円 因幡電機製

ルーター・モデム・HUBなどのネットワーク機器を情報ボックス内にすっきり収めることが出来て、壁に半埋め込みで設置出来るため採用しました。

 

29 LED照明で省エネ・節電キャンペーン96400円

30 照明器具53100円

 

総額は3297100円となりますが、キャンペーン・紹介特典で478000円を減額してもらい、2819100円となりました。

 

皆さんの参考になれば幸いです。