I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

基礎工事のハナシ 監督への信頼?

こんにちは。

 

寒い中でも半ズボンのPincoloです。そろそろ厳しくなってきていますけどね…。

 

さて今日は我が家の基礎工事の進行した様子の紹介です。

 f:id:pincolosama:20151001195717j:image

前回は捨てコンの様子を紹介しました。残念な点として防湿シートが一部剥げている部位が認められましたが、今回は剥げている個所はすっかり直してありました。

そのまま進行したらどうしようかと考えましたが、やはりプロフェッショナルですね。

すごく心配性な方とかはきっと工事監督に電話したりするのかな?

 

Pincoloは工事監督を信頼しています!!もしかしたら今後はチクチク言ってしまうこともあるかもしれませんが、信頼しているからこそです。

 

『監督頑張ってー!!』

 

基礎周りに外部周囲型枠が敷かれていました。中の防湿シートもしっかり貼れてるし満足です。

結構頻繁に見学に行っているのですが、施工している方の邪魔にならない様に時間をずらして見に行っています。『こいつら邪魔だな』って私だったら思うだろうし『監視されているみたいで嫌だろう』と思うためです。

 

『信頼してますよー監督!!』

 

思わず2回も監督の事書いちゃいました(笑)

 

これから鉄筋を入れていくのかな?

かなり楽しみです。

 

週末は天気が良いといいですね。

 

そうそう、先日水道工事の支払いをプレミアムチケットでしてきました。

総額135万円ぐらい。プレミアムチケットの場合は購入した後、保管場所が無いのが心配でした。一般家庭には金庫はないですからね。

ウチの嫁は大金が家にあるとソワソワすると当初は言ってました(笑)

 

そんな事を言いながら私も同じく、支払いが終わったために何だか安心しました。

少し支払いを済ませた事でマイホームぶるーが少しは良くなってきたPincoloでした。

皆さんの参考になれば幸いです。

 

pincolopincolo.hatenablog.com