I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

小川が出来ました。土間コン欲しいなー。

こんにちは。

どうもPincoloです。

「水が流れた後」の画像検索結果

世間はGWで友人の中には10連休の人もいる訳ですが、私は所々出勤になりそうです。今日は映画を見ながら優雅な休日にしようと考えています。

 

さてさて、本題に移ります。

 

新居に移ってから3か月経過して欲しくなってきた物についてです。

我が家は資金難のため、外構にはほぼ費用をかけずに来ました。

そんな訳で庭には雑草がワサワサ生えてきていますし、雨が降る度の真ん中に小川が出来ています。その小川が我が家の駐車場まで流れていくことで駐車場も荒れてしまっているのです。また、ヌカるんでしまうため靴が泥だらけになってしまうのも最悪です。

 

小川が出来ない様にするには芝生を植える事が良いと思いますが、管理が大変な気がして一歩踏み出せないでいます。

そこでとりあえずはカーポート(駐車場2台分)だけ、土間コンを敷けば駐車場が荒れることだけはなくなります。砂利って手段もあるのですが長い目で見れば土間コンの方が良いかと考えています。

正確な見積もりではないですが、業者さんに確認すると約25万円ぐらいかかる様です。うーん高いですねー。

 

どうせなら消費税が上がる前に実施したい訳で、今の狙い目は2016年分のプレミアムチケットです。やりそうな雰囲気もあるのでもう少し様子をみたいと思います。

ウッドデッキと一緒にやったら安くならないかなー?

 

また話が進んだら書いてみたいと思います。

どなたかの参考になれば幸いです。