I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

省エネ住宅ポイントは?あと僅か…。

こんにちは。

 

 

f:id:pincolosama:20151010174244j:plain

結婚式帰りでほろ酔い気分のPincoloです。

今月は夫婦揃っての結婚式が2件、嫁単独での結婚式が1件ありますので手痛い出費が続きます。ただ、お祝い事なので喜んで出席させて頂いています。なんだかんだ二人の人生のひとくくりですので感動しまして大変良かったです。

ちょうどアラサ―のため、第二次結婚式ブームの年代に突入していますね。

 

さてさて、今日は9月末時点での省エネ住宅ポイントについてです。

 

国土交通相の実施状況の発表では、累計533億5200万ポイントが発行されたようです。

予算905億円に対して9月末時点で審査中のポイント推計値を含めると70%を超えているとのことです。

 

ちなみにポイント発行申請期限は最大11月30日までですが、予算状況で早めに終わる予定。

こちらで現在の省エネ住宅ポイント状況が分かります。

 

省エネ住宅ポイント

 

後わずかの様ですから、狙っている方はお早めに申し込みをした方が良いです。

新築の方は30万円分ポイントをもらえるのでお得です。

参考になれば幸いです。 

 

 pincolopincolo.hatenablog.com