I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

あなたは立ちション派? 座りション派?

こんにちは。どうも、立ちション派のPincoloです!!

 

 

f:id:pincolosama:20151012200815j:plain

最近はトイレ掃除の手間などのため、座りションを教育する親が多いみたいです。

我が家も(恐妻家の)お嫁様より、座りション命令が出ています。

しかし、Pincoloは男の本能のままに生活しているため、妻の命令を守れずにいます。だって、『立ちションの方が楽だしー』って男性は思いますよね?

我が家はトイレに自動的に芳香剤が発射されるタイプのものを採用しているため、比較的トイレはあまり匂いが気にならないハズです…。妻に言わせるとおしっこ臭いようです。

 

今後、新築に移り住んだ場合には座りション派になることを約束させられそうです。

 

そんな中、全国の立ちション派を守ってくれる商品があります。それはアラウーノの機能≪ハネガード≫です。これは、スイッチを押すことで水位を下げて。かつアラウーノに洗剤を入れることで泡のクッションを作り、立ちションによって生じる飛び跳ね汚れを抑えてくれる凄い機能です。加えて、便座と便器の淵が飛び跳ねを抑えてくれます。

日本のトイレに対する熱意は凄いですね。ウォシュレットは世界に徐々に広がりつつあるみたいですし、日本の文化ともいえるかもしれません。

 

≪ハネガード≫是非採用したい機能です。

 

 

ただ、Pincoloはトイレ選択の際に何となくタンクレスが良かっただけでこの機能について調べずに選んでしまいました。

そう。選んだのは『アラウーノS』です。

 

よくよく調べてみるとアラウーノSには≪ハネガード≫はついていないようです。

そしてアラウーノSは残念な事に2015年11月末日までの製造で終了して、アラウーノS2へ変わります。このアラウーノS2にはなんと≪ハネガード≫が標準装備になります。

 

私が契約した段階ではアラウーノSとなっているため、おそらく新型のアラウーノS2にはならないと考えられます。

 

あと少し、真剣に考えれば上位機種に変更したかも…。あと少し、契約の時期をずらせば、アラウーノS2になっていたかもと考えると、ちょっと残念です。

 

来年には嫁の命令できっと私も座りション派になっているのでしょう。

 

これから、トイレを選ばれる方達が羨ましいです。

 

皆さんの参考になれば幸いです。 

 

pincolopincolo.hatenablog.com