I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

セット販売時代到来!!携帯代・電気代セットで安くなるのかも…。

こんにちは。

 

f:id:pincolosama:20150926200837j:plain

ほろ酔い気分のPincoloです。

 

まだまだ、駄目ブログですが書かないよりは書いた方が良いのでドンドン書いていきます。

 

お付き合いください。

月々のお支払で多くの家庭で気になるのが電気代や携帯通信費ではないでしょうか?

出来ればもっと削減したいですよね?

 

今日はそんな支出を少しでも少なくするための情報です。

 

平成28年4月より電力の小売り自由化で、携帯電話会社とのセット割引時代が幕を開けそうです。最近良く聞く機会があるのは各会社が競っている【携帯電話とネット回線のセット割引】ですよね。これが電力と携帯電話との間でもセット割引が出来るようです。

 

「携帯電話を当社に切り替えれば、電気料金を○%割り引きます」。

近い将来、こんなうたい文句の携帯電話会社のテレビCMが登場しそうです。

 

家庭向けの電力小売り事業に参入予定な企業

エネオス:JX日鉱日石エネルギーがKDDIと提携し、電気料金と通信料金のセット割引

東京電力:ソフトバンクと提携し、電気料金と携帯電話の通信量のセット割引

※ドコモはどこと提携するのかな?

※以前、記事にしましたPPSも出てくるはず。

 

上記の2社以外にもいろんな企業が出てきそうです。

 

競争力が働いてきっと様々なサービスで違いを出してきます。

 

個人的に出て来てほしいサービスがこれ

↓ 

【固定売電価格より+2円以上で買い取り】

 

現在PPSの買い取り価格は大体が+1円です。一条工務店の方がたは多くの方が売電をしているので1円でも高く買ってくれるところがあれば検討したいと思っているはずです。

 

来年度に向けてお得な情報が出てくると思いますので注目ですよ。

 

ちなみに我が家はソフトバンク光でセット契約をしています(笑)

皆さんの参考になれば幸いです。

pincolopincolo.hatenablog.com