I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

子供部屋1 web内覧会

こんにちは。

どうも、Pincoloです。

今日は子供部屋(仮)、通称:腹筋部屋のご紹介です。

我が家は子供部屋が二つありますが今日は一つ目です。

図で言う洋室(3)の部屋になります。

 f:id:pincolosama:20160312214820j:image

なぜ、腹筋部屋というかと言いますとこれから夏に向けて私が夜な夜な腹筋をやろうかと目論んでいるためです。最近、30代に突入してお腹周りが気になり始めました。

話しがそれてしまいましたが実際は…。

こんな感じ。

 f:id:pincolosama:20160312214836j:image

因みに我が家は、まだ共働き夫婦のみのため、この部屋が使われる様になるまで後どれぐらいの年月がかかるか正直分かりません。

もしかしたら私の書斎になるかもしれませんし、一生腹筋部屋かもしれません。

子供部屋の広さは二部屋共に5畳になります。

当初5畳の広さは狭く感じるのではないかと思っていましたが、クローゼットや本棚などを最初から設けておけば、それなりの広さを確保することが出来てベッドと机を置けるちょうど良いぐらいの部屋です。

元々は仕切りで二部屋を一部屋に変更できる様な間取りを考えたりしましたが、実際に一部屋にして使用することがあるのか、成長してからはプライバシーの問題が発生する可能性がある(男女の兄弟など)、この部屋に子供が住む期間は長くても10年弱程度などを考慮してこの子供部屋になりました。

この部屋のデメリットといえば、模様替えがしにくいという所でしょうか?ただ、そんな贅沢を言っている余裕は無かったために必要最低限の部屋になっています。

クローゼットと収納はこんな感じ(SACー45BX)

 f:id:pincolosama:20160312214917j:image

f:id:pincolosama:20160312214923j:image

生活感出しすぎで恥ずかしいのですが、現在はただの物置になっています 笑

どなたかの参考になれば幸いです。