I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

我が家のリモコンニッチ web内覧会?

こんにちは。

どうもPincoloです。

 

特にネタもなくブログから遠のいていってます。

そういえば実際住んでからのweb内覧会をしている方が多い中でやってみようかと思ってみましたが、もう生活感満載のお部屋となっていますので少し気が引けてしまいます。

今日はまず手始めになんちゃってweb内覧会 我が家のリモコンニッチをお届けいたします\(◎o◎)/!

 

どうぞ!!

f:id:pincolosama:20160308211316j:image

リモコンニッチ内

  • インターホン
  • 給湯器コントローラー
  • 床暖房コントローラー1
  • 床暖房コントローラー2
  • 太陽光発電のモニター
  • ロスガードコントローラー
  • LDKのスイッチ一式

以下は自分で設置しているもの

磁石付きフック3個 鍵などちょっとしたモノを付けておくのに便利。

修造カレンダー、一般カレンダー、ハート鍋敷き(磁石付)

(※修造カレンダー意外とお気に入りです)

タブレット

電動ハニカリモコン、シーリングライトリモコン、エアコンリモコン

 

上記のリモコンシリーズは以下のyuzukanさんの参考にしました。

(勝手にリンクしました。ごめんなさい。)

ameblo.jp

リモコンはかなり置き場所に困るものです。

壁に穴を空けるのには抵抗感がありますし、非常に困っていました。

yuzukanさんがやったみたいにリモコンの裏に磁石をつければ容易にリモコンニッチに付けることが出来ます。

我が家では100均でマグネットシートを購入して両面テープでリモコンの裏に付けました。

f:id:pincolosama:20160308211348j:image

設置面前面に付けることでリモコンの重さに耐えることも出来ます。強力マグネット

ではリモコンニッチ壁を傷つける可能性がありますが、マグネットシートの場合は

 傷つくことはありません。我が家のリモコンは3つも付けているため、多少窮屈に見えてしまいますが、使い心地は良好です。

良かったらやってみて下さい。

どなたかの参考になれば幸いです。