I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

我が家の前の電柱上に現れたバケツさん。

こんにちは。

どうも、Pincoloです。

我が家のためのバケツさんといっても過言ではありません。

このバケツさんはトランスといって、電圧を変化させる働きがあります。

周囲の状況などによりますが、トランスが無ければ売電がうまく出来ない場合があります。我が家も大容量の太陽光発電を行うため、トランスの設置をしなければなりませんでした。

費用は約35万円!!

高額商品はこいつです。

 f:id:pincolosama:20160112213430j:image

なけなしの冬ボーナスを奪ったのはこいつなのです。

うーん。物の価値がよく分からなくなりますねー。金銭感覚麻痺してます。

ただのポリバケツの様に見えるだけですが、大事な働きをしてくれています。今のところ電圧抑制なしです。

我が家からこのポリバケツへ向かってプロレスリングのロープの様な太い電線が見えます。かなり太い電線ですが、しっかりとした金具で支えられて電柱まで伸びています。

この太い電線とトランスが無ければうまく売電は出来ないのです。

頑張って働いておくれと祈る今日この頃です。

 

どなたかの参考になれば幸いです。