I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

新しい住宅ローン比較サイトを見つけました

こんにちは。

 

f:id:pincolosama:20151116193558j:plain

どうもPincoloです。住宅ローンの比較サイトが新しく出来たみたいなのでご紹介します。現在、史上空前の低金利時代ですが、実際どれを借りれば費用を下げることが出来るのかよくわからない方が多いのではないでしょうか?

色々考えることや、手続きが面倒で提携銀行にしてしまう方もいることでしょう。そんな中にも出来る事なら一円でも安く借り入れをしたい方がいることでしょう。悩まれる方が多い住宅ローン、出来る事なら簡単に時間をかけずに比較したいですよね。住宅ローンの選び方で数百万円もお得になることあります。

 

今回新しく出来たサイトは「WhatzMoney住宅ローン」といいます。会員登録不要で誰でも簡単に最安・最適な住宅ローンが見つけられます。                  日本全国の大手銀行、地銀、ネット銀行、信金、JAバンク、ろうきんを含む753の主要金融機関の16,600超の住宅ローンから最適なものを選んでくれるそうです。

主要金融機関の新規・借り換えのほぼ全ての住宅ローンプランを網羅した比較・検討サービスは日本初とのことです。

 

「WhatzMoney住宅ローン」の5つの特徴

 

総返済額が瞬時にわかる、比較できる。

世界トップクラスのローン比較エンジン 日本最多の圧倒的網羅性。

16,600超の住宅ローンから最安最適な住宅ローンが見つかる

団体信用生命保険料、保証料、事務手数料などの諸費用も含めた総額比較 借入金額、返済期間、物件所在地を入力するだけ。

無料で簡単 新規お借り入れ、お借り換えの双方に対応

 

今後は仮審査申込みもWhatzMoneyが代理して行うことで、審査の進捗管理や複数行に対しての審査申込みなども行えるように機能を拡充させていく方向のようです。

 ⇒ https://whatzmoney.com/

 

Pincoloはフラット35sを利用することに決めてしまいました。固定金利は底を打っているため、ここで固定をしたいと思ったためです。

ただ、今回の住宅ローン比較サイトを使用してみると、変動金利の最安値(ちなみにソニー銀行)だと月々の返済額が1万円以上違いますね。

当分、景気が良くなる事はなさそうですし変動金利にして繰り越し返済しまくるでも良かったかも…なんて考えているところです。

 皆さんの参考になれば幸いです。 

pincolopincolo.hatenablog.com