I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

上棟しました!!

こんにちは。

ついに上棟しましたPincoloです。

 

朝8時から現場監督、大工さんなど計8人ぐらいの人で工事が始まりました。

クレーンでどかーんと外壁を飛ばすシーンにはワクワクしましたよー♪

午前中には外壁一周してしまい、一日で天井までつけてしまいました。

 

こんな短時間でウン千万円の商品が完成してしまうと何だかなーって率直に思ってしまいました。ただ、よく考えてみると事前にフィリピンで3カ月程度かけて作っているのだから時間的には十分かかっているのだと再認識です。一条さんいい仕事していますねー。

 

残念な事に短時間ではありますが、雨がポツポツと降ってしまいました。

嫁が『雨降って濡れてしまいますが大丈夫ですか?』って聞いてみました。

監督『基礎内に溜まってしまった水はスポンジで取るし、部屋内に関してはジェットヒーターで乾かすので大丈夫です』とのことでした。

 

これが空飛ぶ外壁!

外壁の色はピンクを基調にワンポイントでオレンジを入れてあります。

実物を見るまでは外壁の色が心配だったのですが、夫婦共に外壁の色には満足でした。

 

f:id:pincolosama:20151110193122j:plain

これが世にも有名な空飛ぶバスルーム!

f:id:pincolosama:20151110193154j:plain

最後に工事終了の目前です。

 f:id:pincolosama:20151110193015j:plain

明日は屋根仕舞いをするそうです。仕事で見に行けないのですが夕方に見に行こうと思っています。

 

皆さんの参考になれば幸いです。 

 

pincolopincolo.hatenablog.com