I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

我が家のダイニングテーブル フライングGET☆☆

こんにちは。

 

 

今日は朝からリダイレクトのやり方で四苦八苦していました。

パソコンに詳しい兄に相談してみましたら何とかつなげる事が出来て一安心です。

 

パソコン素人にブログをいじくるのは難しいですね。WORDPRESSに引っ越してたらたぶんギブアップしてたかもしれません。

 

これから少しずつ、勉強していきます!!

 

さてさて、今日は我が家のダイニングテーブルについてです。

 

我が家は農地転換のため、建築スケジュールが1.5年以上と長くかかってしまいました。

ただ、夢はどんどん膨らむばかりで家の打ち合わせが進まない中、家具を見に行ってしまいました。

 

ちなみに、東京インテリア、ニトリ、イケア、地元の家具屋(カリモクなど)を見に行ってきました。

 

今回、買うダイニングテーブルは、きっと我が家で一生使うものになるハズと気合を入れていきましたが、デザイン・色・価格など様々でピンとくるものが少ない状況でした。

 

なんとなく、イメージしていたのは以下の条件。

 

アイスマートに適したもの(我が家の壁紙は白、床・扉はライトウォールナット)

 

◎モダン かつ ナチュラルな木目もの

◎4人座れるタイプ

 

※理想は6人座れるタイプが良かったのですが、家族計画では4人家族の予定。

ホームパーティーしてみたい希望はあるけど、実際にやるのは多くて年数回。

 

これを考慮すると、4人タイプで延長して6人タイプに変更出来るものも考えました。

ただ、『組み立てるの面倒だな』と思った点と、気に入ったデザインのものがなかったため、4人タイプとなりました。

 

もし、ホームパーティーする場合は、アウトドアで使う収納が簡単な机と椅子を

使おうと思います。デザインがバラバラになってしまうため、気になる方には駄目でしょうが、私的には特に問題ありません。

 

こんなやつ ↓

f:id:pincolosama:20150910185250p:plain

f:id:pincolosama:20150910185330p:plain

 

◎アイスマートに適したモダン かつ ナチュラルなもの

 

上記の条件でしっくりきたのがコイツです。

 

☆ニトリ

ダイニングテーブル 4000586 幅140 奥行き80 高さ70 33278円税別

ダイニングチェア  4000587 幅42  奥行き57 高さ91 10176円税別

 

 

f:id:pincolosama:20150910190041j:plain

ベンチ 

NクリスタルNA/GR 10167円税別

f:id:pincolosama:20150910190830j:plain

私的にはお値段以上で気にいってます。

 

あまりに気にってしまったために、在庫が無くなると困ると思い今のアパート暮らしでも使用が出来るために買ってしまいました。

 

フライングGET☆☆

 

新居で使用するのを楽しみに使っています!!

 

 

皆さんの参考になれば幸いです。