I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

床がキシんできたよー。2か月訪問来ました。

こんにちは。

どうも、Pincoloです。

久しぶりのブログになりますねー。仕事の関係でしばらくブログ離れをしてしまいました。まぁー書くネタも無くなってきているというのが実情ではありますが…。

内覧会も生活感が出すぎてやりずらいですし。

さてさて、今日は2か月訪問時の事についてです。

事前に監督へ故障個所などを伝えていたため、営業、監督、内装修理の職人と3人がいらっしゃいました。お茶とお菓子の準備を二人分しかしていなかったために、非常に焦りましたよー。結局、職人さんが一通りの工事を終えて帰られてからお茶の提供となったためになんとかなりました。

お客さんが来る場合は余分にお菓子の準備が必要ですね。

 

我が家の修理箇所は3か所でした。

  1. 入居時より、カップボード扉の傷
  2. 入居時より、窓サッシについてた傷
  3. 入居時より、鳴る床板(キシキシ)

カップボードは塗装剤を付ける事ですっかり綺麗になりました。

窓サッシは紙やすりみたいので削ってすっかり綺麗になりました。

床板は湿度によって伸び縮みするため、多少音が鳴ってしまうことがあるそうで、もう少し様子をみてほしいとの事でした。

 

この床鳴り個所はLDKで一番人が通る場所のため、非常に気になってしまいます。

しばらく様子をみようと思いますが簡単に治るのでしょうか?床板をはいでやり直すと床暖房が痛みそうでなんだか心配です。

また、床鳴りの件報告したいと思います。

どなたかの参考になれば幸いです。