I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

Pincolo発電所 ロケットスタートを決めました!!夢の1.5倍まで行ったかな?

こんにちは。

どうもPincoloです。

 

今日は2月29日四年に一度のうるう年な訳ですが、普段より1日分多いわけですね。

1日分多いわけですが、それを考慮に入れなくても良いぐらい今年の2月は発電してくれちゃいました。

まさに夢を発電してくれています。

 

2月のシュミレーション値 3631kwh

実際の発電値 5302.1kwh

f:id:pincolosama:20160229191302j:image

 f:id:pincolosama:20160229191225j:image

 

シュミレーション値の146%になりました!!

まさにロケットスタートを決めてくれました!!

今年の暖冬が影響しているのか、はたまたシュミレーション値が低かったのか(中の下と言われた)まだ初めて間もない発電所のため、よく分かりませんが非常に嬉しい誤算です。

 

基本情報

太陽光パネル積載量:48.2kw (屋根、カーポート、地上設置を含む)

地域:ゴニョゴニョ(全国的に見て発電量の多い地域)

方角:南向き

傾斜角度:1.5寸(約10°)

売電価格:34.56円/kwh

 f:id:pincolosama:20160229191330j:image

2月の売電金額は 183439円 になります。

やばいやばい!!もうすでに私の手取り給与に近づきつつあります…。

嫁は太陽光さんに敗けてしまったのではないでしょうか?

実測値ではないのですが、消費電力の代金は20105円でした。

(実際はオール電化などの割引などでもう少し電気代安くなるハズ)

 

発電払いは142508円です。

 

流石に住宅ローンまでは無理でしたが、夢発電で全部まかなえているので最高です!!

そんな事はさておきこれから春先が一番発電する季節となるので非常に楽しみでなりません。仕事中も天気の事が気になってしかたないです。ソーラーシンドロームとでもいいましょうか、この症状はいつ頃なくなるのかなー?

皆さんの参考になれば幸いです。