I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

平屋にルンバ。これ最高!!

こんにちは。

どうも、Pincoloです。

本日は休暇のため、ゆっくりしようかと考えていましたが、住宅関連の手続きをしなければならなかったので大変でした。ヘトヘトです。

『住宅取得金の贈与税の非課税』・『消費税課税事業者届出書』と『住まい給付金の書類作成』のために、市役所・法務局・税務署とを行ったり来たりしました。

確定申告の時期と重なっているため、税務署はわんさかしていて職員も慌てている中に質問したりしましたが、丁寧に教えて頂けたので大変満足です。

税務署・法務局と過去30年の中でほとんど行った事のない所へ行き、少し成長出来たような気がします。(初めてのお使い気分でした)

 

さてさて、今日は平屋のルンバがサイコーって話です!!

 f:id:pincolosama:20160223213453j:image

我が家は32坪の平屋4LDKで約100平米程度の広さがあり以前のアパートに比べるとかなり広くなっていて掃除するのに手間がかかります。また共働きのため、掃除する頻度も週に数回出来るかというぐらいで、髪の毛やホコリが気になっていました。

床材は明るい部屋を目指したのでライトウォールナットを選択しました。

明るい木目で部屋も明るくなり大変気に入っていますが、やはり髪の毛やホコリが目立ちます。

そこで我が家ではルンバ980を採用しました。

スケジュール設定自由に出来ます。我が家では月・水・金の週三回勝手に動き出すように設定して稼働させています。

稼働後は家中のほとんどゴミを気にすることが無くなりました。マキタのハンディクリーナーの出番だいぶ減りました。(マキタも素晴らしいけども)

このルンバ980は最大112畳(185㎡)まで勝手に掃除してくれるのでバリアフリーの平屋であれば、全部屋を勝手に掃除をしてくれる訳です。

今のところ問題はなく、道中行き倒れて動けなくなっているなんてこともありません。ちゃんと、ホームに帰っています。スリッパなど軽い物があると撒き散らしてありますがそこはご愛嬌です笑。

ただ、お値段がちょっと高めなのが気になりますが、掃除をする時間が無くなったと言っても過言ではありません。共働きで家事をする時間が取れない方には絶対お勧めです。

時間を作り出す家電サイコーです。

平屋の方はルンバ980の購入をお勧めします。