I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

カップボード。早速壊れている所を発見しましたよ!!

こんにちは。

どうも、Pincoloです。

 

引き渡し後、しばらく生活してみると問題ポイントが見つかってきますね。

今回のカップボードの件は嫁が発見しました。

嫁『カップボードの中で金具みたいの外れているよ』

私「早速見つけたかーよしよし、じゃあどんなもんか見てみるか」

 

壊れていたのはカップボードの上段の中にある金具を覆っているプラスティック部分でした。

実際外れていたのはこれ

f:id:pincolosama:20160213104319j:image

 f:id:pincolosama:20160213104329j:image

一部プラスティックが欠けている所があり、再度はめてみてもすぐに外れてしまう状況でした。

早速、監督に外れた部品の画像を送り、状況を説明したところ確認不足に対する謝罪と部品の発注をかけてくれました。

時間にして一週間程度で監督が我が家に訪れて設置をして行ってくれました。

確認しきれない事もあるでしょうし、どうしても物が壊れてしまっているのはしょうがないと思います。問題はアフターフォローがしっかりしているかという所だと思います。

今回の件では迅速に監督に行動してもらったため、非常に満足しています。

一条工務店には今後もしっかりとアフターフォローをして頂ければ幸いです。 

どなたかの参考になれば幸いです。