I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

見せて貰おうか、一条工務店の夢発電の性能とやらを!!

こんにちは。

どうもPincoloです。

晴れの日が続いて嬉しい限りです♪

昨日も現場に直行して売電の様子を見に行ってしまいましたよ。

 売電の様子を見ながらニコニコしている自分が恥ずかしい。

数か月もしたら、売電結果を見なくなるかなー?

ただ、年間を通しての売電の様子を見る事、おそらく春先に電圧抑制が起きるであろうからすぐに電力会社に連絡出来るようにしなければなりません。

今年一年は売電結果とにらめっこの予定です。

さてさて、今日は売電二日目の結果です。

基本情報

積載量48.2kw(地上設置含む)

方角:南向き

角度:1.5寸屋根 約10°

時期:冬

位置:関東甲信越(だいぶ粗い情報ですが…)

 

『見せて貰おうか、一条工務店の夢発電の性能とやらを!!』

とある有名なフレーズを一部利用しましたよ笑

 

これがお昼の際、重労働中

床暖房の試運転中の様で部屋がほんのり暖かい。床暖のため消費電力が発生しています。

 f:id:pincolosama:20160111095529j:image

1日が終わり、お仕事終了

 f:id:pincolosama:20160111095534j:image

電圧抑制なし。

 f:id:pincolosama:20160111095538j:image

今のところ順調な出足です!!

1日5000円ぐらい稼ぎます。時給800円ぐらいの働きぶりです。

冬場の1日の平均発電量は1kw当たり、3kw程度らしい。

まだ我1日しかデータ無いですが、我が家は1kw当たり3.4kwとなりました。

一般的な平均通りで問題なしですね。

自己点検の意味合いでデータ蓄積していきますよ。

どなたかの 参考になれば幸いです。