I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

エコカラットの話2 壁紙貼りました

こんにちは。

どうもpincoloです。

 

壁紙貼りが終了したということで潜入してきました。

今日の工事は無い様子で誰もいませんでしたので鍵の隠してある場所へ潜入して秘密の数字をポンポンポンと入力して鍵ゲットです!!!

 

ちなみに秘密の数字は営業さんに教えて頂きましたよ。

 

潜入してみるとなんと目の前にエコカラットと予定壁が…。

こんな感じ↓

 f:id:pincolosama:20151226203815j:image

エコカラットの貼り付ける所だけ壁紙があえて貼られてませんでした。

どなたかの記事で壁紙の上に貼るのかみたいな記事もありましたね。我が家は石膏ボードの上からみたいです。

前回の記事にも書きましたが壁からあえて離して設置して頂く予定。

なんとなく心配でしたが、他のブロガーさんから素敵に出来上がっている画像を紹介して頂き不安がなくなりました。ありがとうございました。

 

我が家の壁紙は冒険をせずに無難な壁紙を標準内から選びました。

主寝室 IC1002 少し茶色っぽい白色

洋室  IC1005 白色

洋室2 IC0056 白色

洋室3 IC0056 白色

洋室 キッチンからリビング眺め

f:id:pincolosama:20151226203846j:image

洋室3

f:id:pincolosama:20151226203917j:image 

まだ照明が付いていないため、薄暗い中で見てきたために壁紙の違いは遠くから見るとほぼ分からずじまいでした。嫁に言ったら違いがあるとバカにされてしまいました。

今思えば、少しぐらい冒険してみても良かったかなーと感じていますが、シンプルな物の方が飽きが来ないんじゃないかと思っています。

壁紙は難しいですねー、リフォームするのはいつになるか分かりませんがその頃に冒険してみればいいですね。

 

壁紙が全部屋に貼られてすっかり『部屋』という感じが一層強くなってきています。

ほぼ白い壁紙にしたため、リビングに差し込む光が奥の部屋まで明るくしてくれるので白壁にして良かったと思いました。

我が家の様に四角形の平屋だと採光が問題となるの壁紙の選定は大事かもしれません。

 

参考になれば幸いです。