I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

VOICE about HYDROTECT 外観の話

こんにちは。

どうも、Pincoloです。

 

先日、今後のスケジュールやつなぎ融資の件で一条工務店の展示場へ行って来ました。

そこで新しい資料を見つけることが出来たのでご紹介?

 

最近、打ち合わせをしている方にとっては当たり前なのかもしれませんが、

『VOICE about   HYDROTECT 』というが資料新しく出ていました。

内容としては、ハイドロテクトタイルの誕生秘話、機能、デザインなどについて書いてあります。

 

資料を眺めていて良いなーと感じたのがデザインについての事です。

 

ハイドロテクトタイルは全5色、組み合わせで25タイプが選べます。

この組み合わせが非常に難しく、参考にしたいデザインが今までブログなどを参考にするしかなかったのです。私はネット上で探すのと、近所にあるアイスマートを探しにいっていました。

この資料には全25タイプが掲載されているので非常に参考になるなーと感じました。

ちなみにこんな感じ。

f:id:pincolosama:20151214204224j:image

f:id:pincolosama:20151214204227j:image

f:id:pincolosama:20151214204234j:image

f:id:pincolosama:20151214204236j:image 

f:id:pincolosama:20151214204240j:image

f:id:pincolosama:20151214204342j:image

アイスマートという商品がある程度出回って参考に出来る家が増えてきたために、やっと出来た資料なのでしょうがもう少し早めに出して欲しかったと思います。

 

うーん、残念。

ちなみに我が家のハイドロテクトタイルは一部破損していたり、ズレてくっついているのを発見したため、監督に報告して直して貰うところです。

あれだけズレていて気づかないのかなーとふと疑問に思いました。

f:id:pincolosama:20151214204401j:image

まあー治ればいいですね。

参考になれば幸いです。。