I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

監督はどれぐらい家を建てているの?

こんにちは。

どうも、Pincoloです。

 

監督とお会いする機会がありましたのでふと聞いてみました。

『お仕事忙しいですか?監督一人で年間どれぐらい建てているんですか?』

 

私の住んでいる地域では年間50~60件程度で、常時10件程度を掛け持ちしているそうです。一週間に一つの家が出来ている計算になりますね。

数だけ聞くと周囲にもっと建っていても良さそうな感じがしますが、担当地域が広いため私の知らない地域にも一条工務店の家が建っているのでしょう。

 

一件2000~3000万円程度の家、人によっては更に高額な住宅を建てる方もいるから凄い仕事をしてらっしゃるなーと思います。

 

最後は愚痴になります。 

 

営業、監督などに共通して言えることで、多くの案件を持っているせいかと思いますが、家の事に関して以前お伝えしていた事など忘れていることや、違う案件のことと勘違いしているような事もある気がします。

 

人間ですし忘れてしまうのはしょうがないと思います。

ただ、施主としては小さい事でも気になってしまうのが家作りであるということを認識しておいて欲しいなーと思います。 

頼むよー監督!

 

pincolopincolo.hatenablog.com

皆さんの参考になされば幸いです。