I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

広告塔になりました‼️

こんにちは。

どうもpincoloです。

 
上棟を無事に終えて次の工程に移っています。
大工さんの仕事はは一旦終わって、電気工事が先に行なわれるとの事で差し入れを持って現場に向かいました。
 
カフェボローニャの扉が付いていましたが、養生シートが付いているため概観よく分からず。
全体にも養生シートに垂れ幕が付いてました。
f:id:pincolosama:20151114202652j:image
よく見るヤツです。
我が家は平屋の為付けれないんじゃないかと思ってましたが、片流れ屋根の一番高い所に付いてました。

我が家も一条工務店の広告塔になりました‼️

この垂れ幕は広告以外にも、悪い事は出来ないという意味合いもあるようです。例えば、地場の下請けの現場が汚いとすぐに苦情が行く訳ですから施主にとっては良いのではないでしょうか?
 
ちなみに我が家は畑の中にある隠れ家風アイスマートなので、交通量も少なくトラクターの運ちゃんが眺めるぐらいですね。
 
今後は現場見学とかもその内あるのでしょうかね。
 
ちなみに現場に着いて家の中に挨拶したのですが、床下で電気工事してるらしく気付いて貰えませんでした😅
 
邪魔しても悪いのでサーッと帰ってしまいました。
また挨拶に行かないとですね。
 
来週から裏庭の太陽光発電地上設置も始まるみたいで非常に楽しみです。
 

どなたかの参考になれば幸いです。