I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

2015年11月の住宅ローン。

こんにちは。

Pincoloです。

f:id:pincolosama:20151104194930j:plain

ついに基礎工事の完了報告書が届きました~!!

工程は全部で30工程。各工程で必要個所に私の名前入りのプレートが入った写真が報告書に散りばめられ、説明も付いているので読んでいて面白いです。

夢のマイホームが徐々に形になっていくのを感じています。

来週の上棟が楽しみでしょうがないです。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、11月は住宅ローン下がりましたねー!!

 

住宅金融支援機構が「フラット35」における11月の金利水準を公表しました。

2ヵ月ぶりの低下で低下幅は0・04%。

融資期間 21年~35年 年1・55%

融資期間 20年以下   年1・28%

 

長期金利は11月2日時点で0.31~0.32、過去最低と言われた今年の1月で長期金利が0.20です。私の融資実行がこのままいけば2016年の1月か2月になります。順調に下がっていきませんかねー?

不安因子はアメリカの利上げで、利上げしなければ現状の低い金利で行くような気がします。

利上げしないことを願います!!

 

 

 

pincolopincolo.hatenablog.com