I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

玄関・勝手口・給湯器の設置場所 おおむね完成かな?

こんにちは。まだまだ室内は半袖生活していますPincoloです。

 

密かに寒くなってきたため、上着を着ないとダメですね。

世間の一条ユーザーは床暖房を始めている方が出始めましたね!!

我が家はまだまだコタツなどの暖房も使用していませんが、そろそろですかねー?

まぁーまずは上着を着るところで対応してみたいと思います。

きっと床暖房の生活をし始めたら半袖半ズボンで生活してしまうんじゃないかと思います。

Pincoloは薄着で生活したい派です。

体験宿泊は夏にして床暖房を試した事がないため、非常に楽しみです。

早く床暖房を試してみたいー♪

 

さてさて、先日の現場確認の様子を載せていきます。

 

勝手口、玄関ポーチ、給湯器の場所がコンクリートになっていました。

f:id:pincolosama:20151029193118p:plain

我が家は玄関ポーチにオプションで段を付けたため、2つの方向から乗り降りが出来るようになっています。

これからタイルを貼っていくのかな?外壁タイルを貼るときに一緒に左官屋さんがやるのかな?

f:id:pincolosama:20151029193236j:plain

玄関土間にもコンクリートが入っていました。先日、土間下にも床暖房が入っている所を載せましたが、やはり土間の端から温水管が出ていますね。

 

給湯器設置場所です。

f:id:pincolosama:20151029193346j:plain

 

脱衣所・洗面所 水道パイプの写真 2色のパイプは冷水・温水用でしょうか?

 

f:id:pincolosama:20151029193434j:plain

こちらはカーポートの支柱を支えるためのコンクリートですね。

f:id:pincolosama:20151029193519j:plain

予算の都合上、支柱部分のみがコンクリートです。

全面コンクリートにするには外構でやらないとダメということでした。

いつかやりたいけれどきっと砕石を敷くぐらいが妥協点になるハズです。

 

今日あたりは、浄化水槽の設置がされているハズです。

見に行きたかったなー。

11月の初旬には上棟予定です。天気が良い事を祈ります…。

pincolopincolo.hatenablog.com