I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

引き渡し日短縮したぞー!!勝ち取ったぞー!!

こんにちは。Pincoloです。

 

 f:id:pincolosama:20151027165540p:plain

本日、2回目のI-flatのつなぎ融資に実印を持って行ってきました。

2回目にも関わらず、緊張したせいか書き損じをしてしまいました。

金額が金額だから誰でも緊張してしまうと思います。

 

さて、今日はつなぎ融資以外に我が家にとって重大な引き渡し日の件について話合いをしてきました。 

前回の記事に書いたように、現在当初のスケジュールから引き渡し日が遅れており、尚且つ今のアパートの更新時期を過ぎて追加で家賃や更新費用が発生してしまう可能性が高かったので、どうにかならないか?

(引き渡し日を前倒しに出来ないか?時期が遅れた場合、保証をしてもらえるのか?、引き渡し前に荷物の搬入が可能か?)

上記の件について確認をしてきました。

 

 

事前にメールで案件を伝えてあったため、営業も社内で確認をしたみたいでした。

工務店側との返答は以下の通りでした。

  1. 引き渡しを1週間早める30・31日⇒23・24日へ変更。
  2. 施工検査をした後に、引き渡し前だが荷物の搬入を始めても良い。
  3. もし最悪、引き渡しが遅れて引っ越しが間に合わなかった場合は、費用を補填する。

我が家の場合は契約時から入居時期には明確に指定をしてあったためかもしれませんが、ほぼ希望通りになりました!!

 

ただ、工期が短くなるため『世間で騒がれているような粗い仕事になってしまわないか心配です。』と伝えたところ監督がしっかり確認をしてくれるとの事で安心しました。

 

監督頼みますよー!!

 

うるさいお客さんと思われているかもしれませんが、一生で一度の買い物ですから言いたい事は言わせてもらいたいと思いました。

 

皆さんも思うところがあれば、早めにまだ間に合う内に相談をした方が良いと思います。

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

pincolopincolo.hatenablog.com