I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

2016年は電力全面自由化ですね!!

こんにちは。

 

 f:id:pincolosama:20151007214247j:plain

ぎっくり首が治癒してきましたPincoloです。

今日も太陽光発電に関連するPPSなどのニュースがありました。以下の通りです。

ソフトバンクと東京電力は、電力と通信・インターネットサービスの共同商品販売に関する業務提携に向け基本合意書を締結したと発表しました。

今回の発表では提供される商品やサービスの具体的な内容は出ていませんでした。電力と携帯電話・光回線による通信・インターネットサービスを全国規模で提供する予定の様です。2016年4月の電力全面自由化のタイミングでサービスの提供開始です。『あんしん・あんぜん・おとく』を創出するといっています。

 

我が家の契約状況

 

我が家は携帯電話とインターネット回線をソフトバンクでセット割引を採用しています。現在のサービスに加えて、電力の買電・売電のセット割引などが出てくると嬉しいなと思っています。

 

原発のこともあって、東京電力は『ちょっとなー』って思う所もありますが、背に腹はかえられないので少しでも高く電気が売れるところに売りたいです!!

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

pincolopincolo.hatenablog.com