I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

基礎工事 監督への絶大なる信頼?

こんにちは。

 

 f:id:pincolosama:20151004215040j:image

前日のディズニー旅行で疲労困憊なPincoloです。

就寝時刻と起床時刻がいつもと違ったために、身体がまだ本調子ではありません。

うーん、なんだかなーという感じです。

話は変わりますが、最近はブログのカスタムマイズをしようと考えてアレコレやっています。ただ、素人がやるものですからチンプンカンプンです。ブログって難しいですね。

皆さん尊敬します。

 

さてさて、今日は基礎工事のハナシです。

 

本日、工事監督から数日後に『配金検査をします』と連絡がきました。

配金検査について諸先輩方のブログを拝見してみると、いろんなチェック項目があるみたいです。自己チェックをしている方もいる様子。

 

どうしようか、自分でやるべきか・やらざるべきか~?と自問自答を数時間…。

結局自己チェックをするのはかなり大変そうな上に、検査日に休みを取る訳にもいかないため、工事監督が全てやってくれると信じることにしました。

『監督信頼しているよー!!』

 

おそらく私がブログを書いていることを監督は知らないハズですから、祈るばかりです。

他の方のブログを拝見すると、配筋に問題があってやり直しになった方もいるみたいですが…。

 

『監督頼むよー!!』

一条工務店アンケートにオマケしちゃうよー(笑)

ちなみに、今日現場確認したところこんな感じになっていました。

 きれいに配金してありました。鉄筋がまだ周囲にあったためまだ工事は未完了な様子でした。

f:id:pincolosama:20151004215058j:image

読んでいただきありがとうございました。

 

pincolopincolo.hatenablog.com