I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

10月のフラット35は下がった?上がった?

こんにちは。

 

f:id:pincolosama:20151001223925j:plain

ジムで走って参りましたPincoloです。

最近ジムでハマっているのが、youtubeでお笑い番組を見ながら走るのが好きです。

 

ジョギング程度の速さではありますが普通はキツくなって走りたくなくなってしまうのが一般的かと思いますが、お笑いを見ながらだと不思議と笑顔になり走っていても辛くないのです。笑うことが良いのでしょうか?

 

原理はよく分かりませんが、おすすめです。

ただ、ニコニコしながら走っているので周囲の人からは変な眼で見られているかもしれませんね(笑)

 

さてさて、本日は連投になります。

 

 

恒例の住宅ローン フラット35の金利が出たみたいなので書いていきます。

 

住宅金融支援機構がフラット35の10月金利水準を公表しました。

 

融資期間21年~35年 

最低融資金利 1・59% 

20年以下      

最低融資金利 1・32% 

 

3カ月ぶりに 0.05%の上昇です。

 

長期金利は低水準で推移しているために、大きくは上昇しなかったみたいです。

景気は悪くなっているみたいですから、長期金利は下がっていかないかなー?

黒田バズーカー出ないかなー?

 

私の融資実行は1月末です。

あと約4カ月で下がってくれるといいなー。

 

皆さんの参考になれば幸いです。 

 

 

pincolopincolo.hatenablog.com