I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

キッチンの家電収納の話。オプションを選ぶかな…

こんにちは。

今日も一記事書いてからジムへ通うPincoloです。

 

f:id:pincolosama:20150916193853p:plain

 

最近、体重が落ちなくなってきましたね。身体が飢餓期と勘違いして、新陳代謝を下げているのかもしれません。ただ、一定時間過ぎると元のように痩せていくみたいですから、辛抱の時期ですね。

 

今日はキッチンの家電収納について書いていきます。

 

一条工務店の家電収納棚に初めて会ったのは、宿泊体験会の時です。

収納も多くて、家電がいくつか入りますし戸が付いているために、家電を隠すことが出来てキッチンがすっきり見せることが出来て、かなり良いなと思いました。

しかし、お値段も196000円と頭を抱えて考え込んでしまう価格です。

 

f:id:pincolosama:20150916193918j:plain

 

結局、我が家はスペース的に一条工務店の家電収納棚は間取り的に採用することが難しく、値段も凄いため不採用となりました。

 

ただ、私としてはカップボード上に多くの家電を載せておくのは見た目的、機能的に嫌なため、他のメーカーの家電収納棚を探してみました。

 

◎希望

 

炊飯ジャー、湯沸かし器、コーヒーメーカー程度を収納可能

戸棚で家電を隠すことが可能

キッチンと勝手口の通路に設置したいため、スペースが無く可能な限りコンパクト

カラー:キッチンカラーがホワイトのためホワイト希望

 

今気になっているのはディノスの家具です。

 

残念ながら、戸棚は付いていないのですが炊飯ジャー、湯沸かし器、コーヒーメーカー程度なら収納が出来そうです。

カラーはホワイトですし、光沢仕上げのため、一条のキッチンとも合うかな。

 

◎幅と高さが選べる家電収納庫

お値段は2.5万円~3.5万円程度

 

特に4番か7番で悩んでいます 

f:id:pincolosama:20150916194227j:image

f:id:pincolosama:20150916194317j:image

設置個所はこちらの9番です。

7番はゴミ置き場です。

f:id:pincolosama:20150916194425j:image 

どなたかお勧めの家電収納棚があれば教えて下さい。

 

追記

家電収納棚をあと置きする場合には先にコンセントを設置しておく必要があります。

我が家は3つ口のコンセントを設置しました。

皆さんの参考になれば幸いです。