I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

建坪が減りました!! 家のハナシじゃありません

f:id:pincolosama:20150910225926j:plain

こんにちは。

 

 

このブログは、家関係、生活関係、自分の健康関係について書こうと思って書き始めたブログになります。

 

今日は自分の健康(ダイエット)について書きます。

 

アラサーPincoloは結婚はしましたが、子供はいません。

子供より先に、家をの建築を決めてしまいました。

家の返済計画を立てる時には、収入と支出の事を考えました。

収入は今後大きく増える予定はないため、支出を削減するしかありません。

支出に大事なのは固定費です。

 

 

固定費で特に重要なのが、住居費・保険・車などの様です。

 

私は生命保険に入っていません。本来であれば、結婚・新築と大きな人生の岐路に立った時には、保険に入ることを勧められると思います。

 

しかし、日本人は保険に入りすぎているという話も良く聞きます。

 

若い人で病気にかかる人はほとんどいないのが実情です。

 

ですが、みんな心配でお守り代わりに入ってしまうのが保険です。

 

私は、無駄なお金を保険に払うよりは、自分で身体の管理をしようと強く思いました。

 

そのために、3?歳にしてダイエットを始めたのです!!

 

有言実行したいと思います。

 

2015年7月より、スポーツジムへ入会、週3~4通っています。

一日5km走って、0.5km泳いで、軽い筋力トレーニングをやっています。

 

2か月の結果

体重   79.5kg ⇒ 75.0kg

ウエスト 92㎝  ⇒ 83Cm

体脂肪  21.0% ⇒ 18.7%

かくれ肥満    ⇒ チョイかくれ肥満

 

五年前のスリムスーツが入るようになってました!!

 

友人の友人の結婚式に着ていけるようにより一層頑張ります。

 

 

応援してください。

 

 

痩せすぎてしまった場合

嫁さんの許可があれば、スーツ新調もありだな(笑)