I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

一条工務店 i-smart 平屋の間取り プラン3 決定版

こんにちわ。

腰痛のため、鎮痛剤を飲んで仕事してますPincoloです。
さて、今日は以前にも載せた事のある我が家の最終間取りを載せて、補足の部分を書いていきます。
平屋の間取り続きをご覧ください。
以前の記事 見てみてください。
◎ House presentation Plan3 Final
間取り 

f:id:pincolosama:20151128214639j:plain

3D図 

f:id:pincolosama:20151128214715j:plain

 写真が荒くて申し訳ないです。

お願いした条件

 
平屋 32坪程度で 4LDK(寝室3客間1) 寝室は寝るだけなので広いリビング 客間とリビングをスリットスライダーで繋げて広々空間 廊下の空間がもったいないため、極力廊下の無い間取りを希望 引き戸を使う 平屋の廊下を少なめにしたため、壁が少ない。
 
これの改善策ととしてテレビボードによる 壁面収納を希望。 
収納多めに。
前回の間取りとの違い
・主寝室を7.75畳から7畳へ変更。ウォークインクローゼットを削って本棚と押入れを   つけた
・キッチンに大きめのパントリーをつけた。
・キッチンの収納だった部分に冷蔵庫がスペースを入れた
・玄関とリビングをつなぐ通路を2マスから1マスへ減少させてあえて壁を作った。
 そして、テレビボードを部屋の中央にずらして置き、テレビボード脇をスイッチやコン セントをつけた。 テレビボードの脇はサイドテーブルを置いて電話機や間接照明を置きたかったのです。
・明るい玄関にしたかったために、玄関窓を3連に変更。
・シューズウォールを3つ扉から4つ扉へ変更。
 
これで着手承諾をしてしまいましたPincoloです。
今のところはミスを発見していなし状況ですが、これから出てくるんでしょうね(汗) 

皆さんの参考になれば幸いです。