I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

一条工務店 i-smart 平屋の間取り プラン1

こんにちは。

 

あとわずかで地鎮祭を迎えるPincoloです。

以前の記事見てみてください

pincolopincolo.hatenablog.com 

◎ House presentation Plan1 間取り

  

f:id:pincolosama:20151128212443j:plain

ここからが設計士さんと一緒に作りました図面になります。

お願いした条件

 

平屋 

4LDK(寝室3客間1) 

広いリビング 

30坪以内

客間とリビングをスリットスライダーで繋げて広々空間 廊下の空間がもったいないため、極力廊下の無い間取りを希望 引き戸を使う

 

・前回の図面では子供部屋を仕切りで二つに分けて将来的に使い勝手が良いようにするのを希望しました。

しかし、広い部屋になっても何に使うか検討もつかないこと(物置確定)。

 

・我が家は使い勝手が良いように可能な限り引き戸を希望しています。

一条工務店は気密性が高いために室内の音が良く聞こえます。

ただの仕切りだと隣の生活音が聞こえるということです。男女の兄弟だとこれは可愛そうだと思い採用をやめました。

 

まだまだ、改善の余地あありますね。

 

一条工務店 i-smart 平屋の間取り プラン2へ続きます。

 

 

pincolopincolo.hatenablog.com