I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

Pincolo家(I -smart)の簡単な説明とオプション①

 こんにちは。

 

どうも、Pincoloです。

 

スポーツジム帰りで牛乳を大量に飲みましたPincoloです。

腹囲が87㎝ ⇒ 85㎝に減少して体重も76kg台に突入して標準体重まであと数kgまできました。

友達の結婚式までに以前は着られていたカッコいいスーツを着て行くのが目標です。

応援してください。

 

さてさて、本日は我が家の簡単な状況説明と採用しましたオプションについて書いていきますのでお付き合いください。

 

家族:夫婦二人暮らし(理想で子供は二人欲しい)

 

タイプ名:Ismart 約32坪(106㎡)の平屋で4LDKです。

LDKで一部屋、寝室で一部屋、客間で一部屋、子供部屋が二部屋になります。 

 

① ベタ基礎 立ち上がり巾150mm     803700円

我が家は地盤調査の結果、ベタ基礎になりました。営業さんが気を利かせてくれて当初の見積もりからベタ基礎でしたので値段の変動は少なくて助かりました。

実際、地盤調査の報告書をもらうまでは非常にドキドキしました。

 

深基礎工事               72000円

ベタ基礎に加えて一部に深基礎を追加となりました。これは元々の土地が道路より低くなっており、このままだと敷地内に水が流れ込んで来てしまいます。そのため、土地の高さを幾分上げたために生じたオプションになります。

※土地の高さを上げるためには工事が必要で費用が発生します。

 

② ハイドロテクトタイル壁全面貼り     224400円

ほとんどの方が採用しているオプションです。タイルの場合はデザインも良くなりますし、維持費がかかりにくいのがメリットです。I-smartキャンペーンで安くなっています。ただ、このキャンペーンはずっとやっているみたいなので、その点は微妙ですね…。

 

③ ソーラーカーポート2台用(南北駐車場)  480000円

これが有るか無いかで太陽光発電の積載量が変化しますね。ちなみに、約4.9kw載せられます。どうしても10kwオーバーして全量買い取りをしたい方にはお勧めです。

ただ今後は、買電価格が低下しますので余剰の方が良い気がしますね。

ちなみに、私は全量買い取り32円で売電する予定です。

④ 天井埋め込み型ナノイー発生機3つが綺麗な空気de生活キャンペーンで0円

本来なら1つ 15000円(税込・工事費込み)みたいです。

 

⑤ ロスガード90専用PM2.5対策フィルター(2シーズン分) 0円

これはいったいいくらするのか不明です。

 

Pincolo家(I -smart)のオプション紹介②へ続きます。

 

 

pincolopincolo.hatenablog.com