I-smart 平屋 50kw太陽光発電所の日々

一条工務店I-smartの家づくりや日々の生活をつづります。

プレミアム商品券で家づくり 家電と上水道をGetできるぜ!!

こんにちは。

 

 

f:id:pincolosama:20151128113252p:plain

家電購入にワクワクしているPincoloです。

ちなみに我が家がプレミアム商品券で購入予定の物は以下の通りです。

  

○ 冷蔵庫(400リットル以上) パナソニックが希望

○ 洗濯機 日立のビートウォッシュが希望

○ AVアンプ 6~7万円希望

○ 加湿器 ダイニチの加湿器

○ 上水道工事 135万円

 

× いつの日か欲しいのは50インチ以上の4Kテレビ(嫁さんNG商品)

 

プレミアム商品券とは国が経済政策として行っているもので、ほとんどの自治体で発行をしており大体1万円が1.2万円程度の商品券に変えてもらえるものです。

 

 

今回、私はプレミアム商品券をなんとかして144万円分(プレミアムで172.8万円)購入しました!!!プレミアム分はなんと28.8万円です。 

これは、自分の自治体と隣の自治体で熱い日差しの中並びやっとこの思い出購入してきました。ニュースにもなっていましたが、全国には私以上のツワモノがいる様でして、なんと600万円分も購入した人がいるそうです。これにはビックリ!!

  

ただ、自治体毎に購入限度額や、使用限度額、使用期限が決まっていますが、使い方次第では非常にお得になります。特に、住宅購入には大きなお金が必要になりますよね?

必要な大きな買い物といえば(外構工事、水道工事、家電購入)や車検などに使用が出来ます。 

もう自分の自治体での販売が終了してしまっている方もいるかもしれませんが、一度調べてみて下さい。上手くプレミアム商品券の購入が出来れば家電購入費用ぐらいにはなるかもしれませんよ。 

いつの日か4Kテレビが欲しいPincoloでした。 

 

pincolopincolo.hatenablog.com